人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

スペイン料理「エル・カステリャーノ」

クリニックから徒歩3分のスペイン料理のお店「エル・カステリャーノ」に行きました。
お店はまるでスペインのバルのよう。陽気で気のいいスペイン人のおじさんが、料理の組み合わせなど色々アドバイスしてくれるのでメニュー選びも安心です。
「どんぐりを食べて育ったイベリコ豚」の生ハムをお願いしたら、これが大正解でした。おじさんが骨付きの大きな塊を目の前で切り分けながら、「こうやって手で食べて、脂のついた指も舐めるのが本式」とジェスチャーを交えて教えてくれるので、まねして手でつまんで口にいれると、口中にナッツの香りがかすかにする芳醇な香りが広がります。冷たいスープ・ガスパッチョもウサギのシチューも美味しかった!サングリアを飲んで、美味しい料理を堪能しました。パエリアを食べる頃にはお腹がかなりいっぱいになっていて、最後まで食べられなかったのが心残りです。明るくてにぎやかなお店なので、何人かでワイワイするのが似合うお店だと思います。
by bathlovejp | 2006-08-02 16:39 | グルメ
<< 医療レーザーの設定 火傷のリスクを最小限に抑える脱毛技術 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧