人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

プラセンタ注射の効果

プラセンタ注射には様々な作用があります。

お肌には
・ 美白作用
・ 保湿作用
・ ヒアルロン酸やコラーゲンを増やす作用
・ 新陳代謝促進作用

全身には
・ 活性酸素を除去する抗酸化作用
・ 抗炎症作用
・ 免疫機能活性化作用(自己免疫力のアップ)
・ ホルモンのバランスを整える作用
・ 自立神経を整える作用
・ 血行促進作用
・ 肝機能を高める

などがよく知られています。

注射でお肌が良くなるというのはとても不思議ですが、プラセンタ注射を週に1~2回のペースで続けると、ほとんどの方が肌の変化を3回から5回くらいで効果を実感されます。よく聞かれる変化は、お肌がモチモチしてきて手に吸い付くような感触になったとか、クスミが改善したというもの。

プラセンタはホルモンバランスを整える作用が高くて、生理痛や生理前のイライラ、生理前に悪化するフェイスラインのにきび、更年期障害や子宮内膜症にも効果的です。ホルモンバランスが正常に近づくまでには時間がかかるため、こういった症状が改善したと実感できるまでには通常6回程度の注射が必要です。

肩こりや不眠、強い疲労には1回目のプラセンタ注射の後から効果が実感できることが多く、即効性があるのが特徴です。当院では肩こりや腰痛がある方には、プラセンタを痛みの「ツボ」に注射するプラセンタ・ツボ打ち注射を行っています。これは肩こり・腰痛持ちの肩に効果テキメンですよ。疲れが溜まっているときには、にんにく成分のアリナミン、タウリン、アミノ酸などを点滴投与する「にんにく注射」がお勧めです。

当院は私も含めてスタッフ全員がプラセンタ注射のファンで、定期的にプラセンタ注射を受けています。週1~2回は、仕事が終わってからお互いにプラセンタを注射しあっています。他人から見るとチョットあやしいでしょうか…(汗)
by bathlovejp | 2006-10-21 16:21 | プラセンタ注射
<< プラセンタ注射は安全? プラセンタ注射 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧