人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

お肌に優しい脱毛法

暖かくなって、脱毛関連の取材を受けることが多くなりました。

気温と脱毛と何の関係が?と思われるかもしれませんね。
薄着の季節になり肌を出す段階になって、ハタと「この毛をどうにかせねば」と、脱毛に興味が出る方が増えるのです。

先日お受けした取材は、「どうすればお肌に負担をかけることなく自分で毛の処理ができるか」がテーマでした。

医療レーザー脱毛で永久脱毛するのが一番お肌に優しいので、本当はそちらをお勧めしたいのですが、どうしても自己処理で、という場合は剃るのがいいかもしれません。抜くのはあまりお勧めしません。毛を抜くと、毛穴の炎症や色素沈着の原因になることもあるので要注意です(:゜д゜:)

剃るときの注意点をいくつか。
・石鹸やローションをつけて肌への摩擦を小さくしてから剃って下さい。
・なるべくきれいにしたい気持ちは分かりますが、逆剃りはNGです。肌を傷めてしまいます。
・剃った後の保湿も忘れないで。

逆剃りしないときれいにならないとか、抜かないと満足できないといった状態であれば、永久脱毛の適応です。医療レーザーは美肌効果もありますので、繰り返しの自己処理でお肌を出せない状態になっているお肌もツルツルになりますよ。
by bathlovejp | 2007-04-15 19:56 | 医療レーザー脱毛
<< 患者様からの差し入れ 6 エコバッグ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧