人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入_f0107898_1913723.jpgヒアルロン酸注入は私が得意な治療のひとつです。

法令線を浅くしたり
目の下のくまを目立たなくしたり
鼻を高くしたり
アゴの形を整えたり
みけんの縦じわを薄くしたり
コメカミの凹みをふっくらさせたり
ほっぺたの凹みを目立たなくさせたり…

ヒアルロン酸注入って本当に色々なことができます。

ヒアルロン酸の量が多すぎても少なすぎてもダメだし、ヒアルロン酸を入れる深さや製剤の種類、入れ方によっても、仕上がりが全然違います。

私はしわの状態や皮膚の硬さに合わせてどのヒアルロン酸を使うかを決めて、それに合わせて注入する深さも変えます。

法令線や目の下のクマは、横になるとお肉が重力に引っ張られて状態が把握できなくなってしまうので、写真のように座った状態で注射します。シワの状態を確認しながら注射しますので、マーキングもしません。

ヒアルロン酸注入は集中力が必要な治療なので、私は日に4人までに制限させて頂いています。

数えてみたら、先月はちょうど60症例のヒアルロン酸注入をしていました。単純計算で年間720症例。一人の医師のヒアルロン酸注入の症例数としては、かなり多いと思います。
数をこなすことは技術を磨く上でとても大切です。これは、どの治療に関してもいえることですね!
by bathlovejp | 2007-05-30 19:27 | ヒアルロン酸注入
<< 「コールド・ストーン・クリーマ... 1周年記念パーティー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧