人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

ダイエット Day7

今日で、ダイエット開始から1週間が経過しました。

ダイエット Day7_f0107898_1314089.jpg夕方までなんでも食べられるので、辛い感じはなくて、むしろ楽しんでいます♬

昼間はこ~んな大きな焼き芋だって食べてしまいます。ダイエットのカナメは、しつこいですが何と言っても夕食です。夕食は、なるべく抑えて抑えて…野菜中心にして、脂肪と炭水化物を極力カットします。

そもそも今回のダイエットは、前にも書いたように友人のストイックなダイエットに触発されたこともありますが、お正月休みが明けて、1週間ぶりに会ったスタッフに口々に
「なんか顔が違う」
と言われて、
「アゴのラインがこんな風になっている!」
と丁寧にイラスト入りで二重アゴを指摘されたことから始まりました。確かに、たったの1週間で見事な二重アゴになっている!体重を測ったら、見たこともない数字が!!ここまでとは思っていなかったので、愕然としてしまいました。鏡は毎日見ていたハズなのに…人間って、見たいものだけを見る生き物なんだなあ、と、妙に感心してしまいました。

ダイエット Day7_f0107898_1315862.jpg更にダイエットしなければ!と思わされたのがこの写真。先日お会いしたモデルのAKEMIちゃんとのツーショット写真です。とっても可愛いくてスタイル抜群の彼女と比べるのがそもそも無謀ですが、私よりもはるかに身長の高い彼女の方がお顔がずっと小さい!というか、私のムチムチっぷりは、どうかと思います(;´∀`)

しばらく、食事制限頑張ります。そうそう、今回は軽い運動も取り入れています。いつもの腹筋50回と姿勢を気をつけるのに加えて、ダンベルと、2kmのジョギングを行っています。ダンベルとジョギングは毎日ではありませんが、2日に1回程度でのんびり続けて行きたいです。

ダイエット中の皆様、共に頑張って、楽しく、健康的に痩せましょうね♬
by bathlovejp | 2008-01-15 13:17 | ダイエット
<< この10年で一番の映画 『アース』 「アディングブルー」 南青山 ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧