人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容皮膚科女医によるブログ


マグノリア皮膚科クリニックの美容皮膚科女医によるブログ
by bathlovejp

○○しないエコロジー

「マスコミでしょっちゅう『エコエコ』って言ってるけど、実際、何をやっていいか分からない人が多いんじゃない?」
という友人に、私が日々気をつけていることを具体的に話すと、
「それって、積極的にアクションを起こすと言うより、○○をやらないってことの方が多いね。」
「環境のために行動を起こしましょうって言われると腰が引けちゃう人が多いけど、こんなことはやめましょうって言われると、『あ、やらないだけでいいんだ』って思えて、楽に実践できるんじゃない?」

なるほど、そうか~~~。
確かに、私たち個人ができることは、積極的に働きかけることではなくて、お水を出しっぱなしにしないとか、冷蔵庫を開けっ放しにしないとか、「~しない」ということが結構多いなぁ、と改めて気付かされました。
by bathlovejp | 2008-02-19 18:29 | ロハス
<< 『潜水服は蝶の夢を見る』 地震対策 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧